朝海ひかるの宝塚時代の出演作品は?V6坂本昌行との共演作品は?

朝海ひかる 宝塚 芸能

どうもこんにちは。

突然報道されたV6の坂本昌行さんの熱愛報道。

お相手は元宝塚女優の朝海ひかるさんです!!

V6坂本さんのお相手とあって朝海ひかるさんってどんなひとか気になりますよね?

そこで今回は朝海ひかるさんが宝塚時代から今に至るまで、出演してきた作品はどんなものがあるのかを紹介していきます!!


朝海ひかるの宝塚時代の出演作品は?

まずは朝海ひかるさんが宝塚時代に出演した作品を見ていきましょう!!

朝海ひかるさんは1991年に宝塚歌劇団に入団し、華やかな容姿とダンスで男役として活躍しました。

朝海さんは宝塚の男役だったんですね!!
通りでシュッとした雰囲気があるはずです。

「ベルサイユのばら」のオスカル役で舞台にデビューし、その後宝塚でも様々な劇を演じていきます。

2002年にはついに雪組のトップスターになりました!!

多くの強豪が集まる宝塚でトップスターになれるのはほんの一握りです。
それになったのは本当にすごい努力をしたんだと思います。

また同じ年に「風と共に去りぬ」のスカーレット役という女役もこなしています。

男も女も演じられる宝塚女優だったんですね!

そして2006年に『堕天使の涙/タランテラ』の東京公演千秋楽で惜しまれながらも宝塚歌劇団を退団しました。

朝海ひかるの宝塚卒団後の出演作品は?

朝海ひかるさんは宝塚歌劇団を退団後、舞台を中心に活動しています。

代表作には「ローマの休日」のアン王女など、誰もが一度は聞いたことがある舞台を演じています。

やはりさすが元宝塚のトップスターというだけあり、様々な作品でメインキャストを演じていたそうです。

主役級女優ってやつですね。

またテレビでも女優として活動しています。

2016年にはBSスカパー!の疫病神シリーズ「螻蛄(ケラ)」に出演するなど、活動は多岐に渡っています。


朝海ひかる(元宝塚)とV6坂本昌行が一緒に出演した作品は?

そんな朝海ひかるさんとV6坂本昌行が交際に至るきっかけとなったのはあるミュージカルです。

そのミュージカルとは「TOP HAT」
このミュージカルはV6の坂本昌行さんが主演で、2018年11月から上映されました。

この時に2人は初めて知り合ったそうです!
つまり出会いの作品というわけですね!!

この「TOP HAT」はもともとイギリスの作品です。

朝海ひかるさんは宝塚に入る前はスチュワーデスになろうと思っていたそうで、語学が堪能。
それもあって坂本さんは朝海さんにアドバイスを求めていました。

そしてお互いにミュージカル好きということで意気投合し、交際に至ったそうです。

『朝海ひかるの宝塚時代の出演作品は?V6坂本昌行との共演作品は?』のまとめ

いかがでしたか?

朝海ひかるさんはかなりすごい宝塚女優だったんですね!!
男も女も演じられたので歴代の宝ジェンヌでも有数の逸材だったと思います。

V6坂本昌行さんの交際相手とあって注目が集まる朝海さんでしたが、それを抜きにしてもすごい人でした!!

出演作品の「ベルサイユのばら」とか誰でも聞いたことあるくらい有名ですもんね!!

お二人にはこれからも幸せでいて欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました