ぼくたちは勉強ができない131話のネタバレ!!あすみの勘違い、始まる。

ぼくたちは勉強ができない

どうもこんにちは。

アニメ2期が絶好調の「ぼくたちは勉強ができない」

その最新話「ぼくたちは勉強ができない131話」が発売されました!!

今回は「ぼくたちは勉強ができない131話」のあらすじをネタバレしていきます!

注)この記事は「ぼくたちは勉強ができない131話」のネタバレを含みます。
ネタバレが苦手な方はここで記事を読むのをおやめください。


ぼくたちは勉強ができない131話のネタバレ!!

それでは早速ぼくたちは勉強ができない131話のネタバレを紹介していきます。

成幸の家に勉強しにきたあすみ。

そこで目にしたのは血を流して机に倒れる関城と、
成幸を後ろから羽交い締めにする理珠。

一体何があったのかと困惑するあすみ

事件は数十分前に遡ります。

【ぼくたちは勉強ができない131話ネタバレ】肩が凝った原因は…?

2次試験が迫り、勉強に精が出る一同。

理珠、関城は成幸の家で勉強会をしていました。

朝からずっと勉強をしていたせいか、肩が凝ってしまった理珠。

それを見た関城は
「肩こりの原因は胸の重さではないか」
と言い出します。

いきなり胸の話題が出たことで成幸と理珠は大慌てです。


【ぼくたちは勉強ができない131話ネタバレ】運動不足にはストレッチ

しかしながら最近勉強ばかりで運動不足なことを認める成幸。

特に成幸は足を怪我しているので激しい運動もできません。

それを見かねた理珠が提案したのはストレッチ!

最近うるかに勧められて勉強の合間に行なっていたそうです。

体が硬く苦戦する成幸。

それを見た理珠はまだまだだなと発言します。

「私も以前は固かったが今では柔らかくなった」
と自信満々に語る理珠ですが、全然身体が前に進んでいません笑

成幸は思わず自分と同類じゃないかとツッコミます。

そんな二人を横目に見事なストレッチを見せる関城。

足を垂直に上げたり前後開脚など凄まじい柔らかさです。

感動した成幸と理珠は関城にストレッチを教えてもらうことに!!

【ぼくたちは勉強ができない131話ネタバレ】ペアストレッチで大惨事!?

めちゃめちゃ身体が硬い2人に関城が提案したのはペアでやるストレッチ。

ちなみに関城はペアでやるストレッチにはあまり詳しくないそうです。

なんとなく「なんでペアは詳しくないのか」と聞く成幸。

それに対し関城は「ペアを組んでくれる友達なんていなかったから」と寂しげに答えます

突然のぼっちエピソードに慌てる成幸と理珠。

関城は二人の気遣いに感謝し、指導を始めていきます。

背中を押し合うストレッチや
背中を合わせて交互に引っ張るストレッチを行っていきます。

自然と理珠の胸が強調される体勢になりドキドキする関城。

思わず顔が真っ赤になります。

そして後ろから羽交い締めのように伸ばすストレッチをしていると、
理珠が着ていたシャツのボタンが弾け飛んでしまいます

理珠のシャツがはだけたのに興奮した関城は鼻血を大量に出しブッ倒れてしまいます笑

そこあすみがやってきて冒頭のような惨状が広がったのでした。

【ぼくたちは勉強ができない131話ネタバレ】勘違い、始まる

鼻血が止まらないということで関城は帰宅。

成幸と理珠、そしてあすみの3人で勉強を開始します。

成幸はストレッチで体があったまったおかげで調子もだいぶ良くなったようです。

しかしあすみは
成幸の汗ばんで赤い顔と少々荒い息、
そしてレズの妙に開いた胸元を見てからかい始めます。

成幸がペアでストレッチをしたことを説明しようとすると、理珠が割り込んで話し始めます。

「いい気分転換になった
二人だと勝手が全然違うので最初は痛かったが、最後は気持ちよかった 」

それを聞いたあすみは何やら勘違いをし始めます。

表情は笑っているものの、あすみが怒っている様子を感じる成幸。

考えた末に成幸は「あすみがやきもちを焼いているのではないか」という結論に至ります。

思わぬ返答にびっくりするあすみ。

成幸に「自分をからかうなんて成長したじゃないか」と軽口をたたきます

そんなあすみに「からかいでこんなこと言うわけない」と真剣な表情で答える成幸。

あすみは成幸の真剣な眼差しに顔を赤くしテンパります。

「 そういうことはもうちょっと待ってほしい」 と言いかけたその瞬間…!!

突然なりゆきが開脚ストレッチを仕掛けます笑

何がどうなってるのか理由がわからないあすみ。

成幸は
「あすみも学生時代ストレッチでペアを組んでくれる友達がいなかったからヤキモチを焼いているのだ」と勘違いしていたのでした

【ぼくたちは勉強ができない131話ネタバレ】勘違い、始まる

色んなことがあった勉強会も終わり帰路に着くあすみと理珠。

結局やきもちは焼いていたのかとあすみをからかう理珠。

それを見て あすみは理珠が変わったと言います。

それに対して理珠はあすみも随分とっつきやすくなったと返します。

お互いが変わったことに対して
これもどっかのボケのせいだなと思い至るのでした。

『ぼくたちは勉強ができない131話のネタバレ!!』のまとめ

「ぼくたちは勉強ができない131話」はいかがでしたか?

先週に引き続きヒロイン達が成幸への思いを確認する回が続きますね!

そして何気にハイスペックな関城さん…いいと思います!!

一体誰が成幸とくっつくのか…

これからの「ぼくたちは勉強ができない」の展開が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました