ボジョレーヌーボーに合うチョコレート5選!!ボジョパにあうお手軽チョコは?

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボーの解禁日が近づいて来ました。

今年もボジョレーヌーボーと共に楽しい時間を過ごしたいですね。

ボジョレーヌーボーに合わせるおつまみは色々ありますが、
実はチョコがお勧めなんです!

今回は、ボジョレーヌーボーと合うチョコを紹介したいと思います。


ボジョレーヌーボーに合うチョコって?

ボジョレーヌーボーとチョコ。
一緒に味わったことが無い方も多いかも知れません。

でも実はお勧めの組み合わせなんです!

何故かというと、
ボジョレーヌーボーのフルーティーで少し甘みのある香りと味わいベリー系のニュアンスが、チョコの甘さやカカオの香りにピッタリなんです。

ボジョレーヌーボーの赤ワインとしてのほんのりとした渋みも、カカオポリフェノールと相性が良いです。

それではボジョレーヌーボーと合わせるのに特にお勧めのチョコ5選をご紹介していきましょう!

ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!

チョコにもビタータイプからミルク多めタイプなど様々あります。

ボジョレーヌーボーに合わせるとしたらどんな組み合わせがあるでしょうか…?

あなたの好みの一品を見つけてみて下さい!

ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!その①~Meltykiss プレミアムショコラ~


11月の風物詩、ボジョレーヌーボーと、冬限定チョコのMeltykiss

どちらも季節感のある組み合わせです。

どうしてMeltykissは冬限定かご存知ですか?
それは、一般的なチョコの溶け出す温度が28℃前後なのに対して、Meltykissの融点は5℃低い23℃だそうです。

お口に入れると滑らかに溶け出すチョコと、ボジョレーヌーボーのまろやかでフルーティーな味わいのハーモニーを楽しめますよ。


ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!その②~galboガルボ~


チョコがぎゅっとしみ込んだ焼き菓子をカカオ風味豊かなチョコで包んである、ガルボ。

美味しい食感と香ばしさでついつい手が伸びます。

少し冷やして気軽に愉しむボジョレーヌーボーの軽快さに、ガルボのサクッとした食感はピッタリ!

ボジョレーヌーボーパーティーの気分を楽しく盛り上げてくれますね!

ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!その③~THE Chocolateエレガントビター~


こだわり派の方にお勧めしたいのが、話題の高品質チョコ、The Chocolate。

そのシリーズの中でもボジョレーヌーボーとの相性で特にお勧めなのが、オレンジのパッケージのエレガントビターです。

華やかな果実味が特徴のエレガントビター。

ボジョレーヌーボーの果実味と一緒に愉しむと、より一層花開く、ちょっぴり贅沢なボジョレーヌーボータイムになるでしょう!

ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!その④~Rummyラミー~


瑞々しいラムレーズンとしっとりとした生チョコを閉じ込め香り豊かな大人の本格洋酒チョコ、ラミー。

アルコール度数が3.7%もあり、まさに大人のチョコです。

ボジョレーヌーボーもラムレーズンも葡萄から作られていますので、それぞれの香りは合わない訳がありません!

お口の中でほどけるラムレーズンと優雅な香りと、ボジョレーヌーボーでワンランク大人のボジョレーヌーボータイムを愉しめます。

ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!その⑤~アポロ~


最後にご紹介するのは、なんと、アポロ!

子供の頃から親しんで食べていた方も多いでしょう。

子供の食べ物でしょう、と侮るなかれ。
イチゴの甘酸っぱい香りと、ボジョレーヌーボーのベリー系のフルーティーな香りが、意外にも合いますよ!

ボジョレーヌーボーパーティーで出せば、ちょっとした話のネタになりそうですね!


『ボジョレーヌーボーに合うチョコ5選!!ボジョパにあうお手軽チョコは?』のまとめ

今回はボジョレーヌーボーと合うチョコをご紹介して参りました。

気になる組み合わせはございましたか?

是非、美味しいチョコとボジョレーヌーボーで、楽しい時間をお過ごし下さい!

タイトルとURLをコピーしました