ぼくたちは勉強ができない130話のネタバレ・感想!!

ぼくたちは勉強ができない

どうもこんにちは

ついにアニメ2期が始まりノリに乗っている「ぼくたちは勉強ができない」

その最新話「ぼくたちは勉強ができない130話」が発売されました!!

今回は「ぼくたちは勉強ができない130話」のあらすじのネタバレや考察・感想、次回の展開予測などを紹介していきます

注)この記事は「ぼくたちは勉強ができない130話」のネタバレを含みます。
ネタバレが苦手な方はここで記事を読むのをお辞めください


ぼくたちは勉強ができない130話のあらすじは?【ネタバレ注意】

それでは早速ぼくたちは勉強ができない130話のあらすじをネタバレしていきましょう!!

前回センター試験の結果が良かった一同。
今回は二次試験の願書を提出したところから始まります。

センター試験が終わったのであとは2月末の二次試験まで頑張るのみです!

お腹が空いた文乃はおやつを買いにスーパーマーケットへ。

するとそこで偶然レジ袋をパンパンにした真冬先生と出会います。

こんな展開前にもあったなとデジャヴ感を感じる成幸。
予想通り真冬先生のレジ袋が破けてしまいます笑

しょうがないと真冬先生の家まで荷物を届けることになりました。
すると真冬先生は手伝ってもらったということで文乃と成幸にお茶を飲んで行かないかと提案します。

初めて真冬先生の家に行くということでテンションが上がる文乃。
一方成幸は部屋が惨状になっているのではないかと心配します。

しかし入ってみると意外や意外、部屋は綺麗なのでした。

最近来れなかったのに部屋が綺麗なことに感動する成幸。

真冬先生が成長したのかと思いきや次の瞬間、クローゼットから大量のゴミが飛び出してきます。

慌てて隠す成り行きと真冬先生。
かっこいい大人というイメージを守り抜くのに必死です笑

2人が受験生ということもあり勉強を始めることに。

真冬先生は文乃が受験する天花高校についてアドバイスをします。

かつて自分の進路を否定した真冬先生から応援してもらうことに喜びを感じている文乃でしたが何やら違和感に気づきます。

成幸がやたら真冬先生の家の戸棚の事情を知っていたり、
自分のコップは来客用なのに成幸たちはペアマグカップだったり…

ついには料理を作ろうとした真冬先生のエプロンが成幸から送られたものであることが発覚します。

二人の関係にモヤモヤした文乃はいきなり自分が料理を作ると言い出します。
お互いに譲らない両者ついにはカレー対決をすることになりました!!

しかしお互いに料理は苦手なもの同士、
当然ハプニングだらけです笑

かわいい顔でカレーなら任せろと意気込む文乃。
しかしその右手は早速切ってしまっています…!!

慌てる文乃の手をつかみ冷水で手当てする成幸。
後ろからアスナロ抱きのような体勢になります。

それをぼーっとしながら見つめる真冬先生。
ついつい次の行程を忘れてしまいます。

真冬先生はレシピを探そうと下の戸棚を探し始めます。
すると自然とお尻を突き出すポージングになってしまいました!!

そちらに注目したくなるところですがその上の鍋は大焦げ、
成幸も大慌てです

そして少し目を離した文乃に目線を戻すと、揚げ物をするのかというぐらいフライパンに油を注ぐ姿が…

そうして出来上がったら二つのダークマター…
当然めちゃめちゃまずいです。

しかしその両方を食べ優しいアドバイスをする成幸。
文乃はどんな時でも寄り添ってくれる成幸に頬を赤らめます。

真冬先生はそんな文乃が自分と明るく接してくれるのも成幸のおかげだと感じたのでした。

今度は3人で協力しカレーを作り直します。

そして完成した先ほどとは打って変わって美味しいカレーに感動する文乃。

喜ぶ様子に真冬先生はまた来ればいいとつぶやきます。
文乃には聞こえませんでしたが、成幸は嬉しそうです!!

最後に文乃が作ったカレーを食べた成幸と真冬先生。

まさかの激辛カレーでノックダウンする2人なのでした。

ぼくたちは勉強ができない130話の考察【ネタバレ注意】

「ぼくたちは勉強ができない130話」はいかがだったでしょうか?

真冬先生と文乃の仲が良くなって本当に良かったですね‼︎

ここからは「ぼくたちは勉強ができない130話」の考察をしていきたいと思います。

今回考察するのは真冬先生と文乃が成幸をどう思っているのかです。

5人のヒロインのうちあまり積極的ではなかった真冬先生と文乃。

特に文乃は理珠やうるかが成幸を好きなのを知って遠慮していたはずです。

しかしこの「ぼくたちは勉強ができない130話」では、やたら距離が近い成幸と真冬先生に嫉妬しています。

そして指を切り、手当のために後ろから抱きつかれた時もとてもドキドキしていました。

かつての毒舌文乃さんはもういません。
そこにいるのデレた文乃さんだけです…

あの毒舌キャラも結構好きでした笑

文乃が長年悩んできた父親との関係を改善した成幸に感謝していることは明らかです。

しかしそれが徐々に恋心へと変化していったのではないでしょうか?

以前はヒロインから落選したとまで言われていた文乃ですが、ここに来て急激にヒロイン力を増していますね!!

前に書いた記事で成幸と文乃が泊まった旅館の名前について書いたものがあるのですが、
そこでの考察が当たってきたのかもしれません…!!

まだその記事を読んでいない方は下のリンクを読んでみてください

【ぼくたちは勉強ができない】例の旅館の名前は?

一方真冬先生ですが、こちらも距離が近い文乃と成幸を見てぼーっとしています。

僕たちは勉強ができない13巻で一緒に物件を探した話がありましたね。
その時も無意識に成幸と二人で暮らすことを妄想しています。

教師と生徒ということである意味禁断な関係の二人。

冷静な真冬先生ですから理性的な面ではいけない事だと十分に分かっていると思います。

しかし成幸の人を思いやる真っ直ぐな気持ちとスケートの一件で、無意識のうちに成幸を好きになっているのだと思います!!

今まで男っ気のなかった真冬先生ですから、ある意味初めて距離が近い男性なのかもしれません!

「ぼくたちは勉強ができない人気ランキング」で堂々の1位ですからヒロイン力も十分です。

一体誰が成幸とくっつくのかとっても気になりますね!


ぼくたちは勉強ができない130話の続きは?【ネタバレ注意】

ここからは「ぼくたちは勉強ができない130話」の続きがどうなるのかを考察していきたいと思います。

今回で2次試験の願書を提出しました。

受験イベントを結構なペースで進んでいますね!

今はセンター試験直後なので1月20日くらい…

この後の受験イベントといえばそう、私立大学の入試です。

本来であればうるかの私立入試があったのですが、海外留学となったので試験はないのかもしれませんね。

となると他に私立大学を受ける人はいないので私立の入試には触れないかもしれません。

ということで次回も同様の日常会だと思われます

ぼくたちは勉強ができない130話の感想【ネタバレ注意】

「ぼくたちは勉強ができない130話」はいかがだったでしょうか?

個人的には真冬先生のお尻がとても好きでした。

さりげなく下着のラインが見えているのがポイント高かったです笑

そしていよいよわからなくなってきたヒロインレース。

13巻でやたらフラグを立てていたので個人的には真冬先生に勝って欲しいところです!!

これからの「ぼくたちは勉強ができない」の展開が楽しみです。

 

ぼくたちは勉強ができない最新刊13巻を無料で読むには!?漫画村、zip、rarで読める?

タイトルとURLをコピーしました