僕のヒーローアカデミア243話のネタバレ!!

僕のヒーローアカデミア

どうも、こんにちは。

今年で連載5周年!

アニメ第4期のスタートも間近に迫り、さらに人気の加速が止まらない僕のヒーローアカデミア。

そんな僕のヒーローアカデミアの最新話243話が週刊少年ジャンプ42号で公開となりまし た。

今回の週刊少年ジャンプ42号は僕のヒーローアカデミアが表紙&巻頭カラー!

巻頭カラーの見開きイラストは、赤を基調としたスタイリッシュな雰囲気です。

とってもカッコイイ&オシャレで、巻頭カラーだけでも充分楽しめます!!

というわけで僕のヒーローアカデミアの最新話243話のネタバレや考察、さらには243話の 続き予想も紹介していきます!!

注)この記事は『僕のヒーローアカデミア243話』のネタバレを含みます。 ネタバレが苦手な方はここで記事を読むのをお止めください。


僕のヒーローアカデミア243話のあらすじは?【ネタバレ注意】

それでは早速僕のヒーローアカデミア243話のあらすじをネタバレしていきます!
以前のインターンでは出久はサー・ナイトアイの下で活動していました。 しかし、死穢八斎會との戦いの末にサー・ナイトアイが殉職。 爆豪もベストジーニストの事務所で活動していましたが、こちらもベストジーニストの消 息が不明に。
2人は前回のインターン先での活動が継続できない状態でした。

そんな中、轟から現No.1ヒーロー、エンデヴァーの下に来るか?とまさかの誘いが…!
この時点で、ヒロアカファンとしては主軸3人…しかもオリジン組が一緒にインターンする だなんて、夢の展開なのではないでしょうか…!!

今回はその3人が一緒にエンデヴァーを訪れます。
エンデヴァーは自分の息子・轟にしか興味がない様子… しかし出久と爆豪は、オールマイトからのアドバイスもあり、No.1の下でたくさんの事を 吸収する気満々。

その時、突如起こった騒動にエンデヴァーは急行。

出久達には後ろで見ていろとだけ言葉を残しますが、出久達3人はコスチュームを取り出し てエンデヴァーの後に続き、指示要請を促します!

再開したインターン、早速の事件発生です…!!

騒動の先では、シャボン玉のような球体に乗って宙に浮かぶ老人の姿が。 さらにはその球体を操る〝個性〟で街を襲っています。

宇宙、冥王、終焉など…謎めいた言葉を呟きながら。

そして謎の老人の他に、もう一人の要注目人物…No.2ヒーロー・ホークスの姿も!!

「タイミング悪…」と意味深な言葉を残し、次回へと物語は続きます。

僕のヒーローアカデミア243話の考察【ネタバレ注意】

続いて僕のヒーローアカデミア243話の考察を見ていきましょう。

インターン早々、敵(ヴィラン)との遭遇。 出久&爆豪&轟のオリジン組は、少しでも多くエンデヴァーから学ぼうとしています。

ですが、プロの現場はそんなに甘くないと思いますし、老人の目的もまだ不明… 一筋縄では行かないのではと思います。

3人一緒に戦闘に出るのは滅多にないですし、うまく連携が取れるのかも心配ですね。

入学してから比べると〝個性〟も人間性も成長した3人なので、あっと驚く活躍を期待したいです。

そして、その3人と同じく気になるのがホークスです。

彼は今ヒーローと敵(ヴィラン)間でスパイをしていますが、まだ完全に信用されているわけ ではなく四六時中監視・盗聴されている様です。

それを知っているホークスは、今後ヒーロー側とのやり取りを暗号化させる事に。

今回、コーヒーを買う時にブラックではなく、砂糖入りにしたのがきっと暗号なのでしょ う。
ブラック=黒、砂糖=白と考えると、黑だと思っていたターゲットがそうじゃなかっ た…?という意味なのでしょうか。

ホークスの今後の立ち回りからも目が離せません。


僕のヒーローアカデミア243話の続きは?【ネタバレ注意】

週刊少年ジャンプ43号は『僕のヒーローアカデミア』が休載との事なので、より次の話が気になるところです。

そこで最後に僕のヒーローアカデミア243話の続きは一体どうなるのかを考察していきます!

まず大まかな内容ですが、243話で登場した老人とエンデヴァー&オリジン組3人の戦闘に なると思います。
恐らく、老人は超常解放戦線のメンバーだと予想しています。

なので戦いの中で、エンデヴァーはもちろん、出久達3人も超常解放戦線とは何なのかを改 めて知るでしょう。

さらには死柄木や荼毘など、因縁ある敵(ヴィラン)と近いうちに再び対峙する日が来るの だと思い知らされるのだと思います。

また、ホークスが零した言葉の意味は、まだ出久達には超常解放戦線をぶつける気はな かった、自分の存在を気取られる訳にはいかないという事かもしれません。

なので、今回の戦闘からは身を引く可能性が考えられます。

もしくは、戦闘後に3人もしくは、エンデヴァーの前に、あくまでヒーロー側の人間として 姿を現すのかもしれません…。

というように、新章に突入して気になる展開がたくさんありました。
これから僕のヒーローアカデミアがどう展開していくのかが楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました