ミタマセキュ霊ティ3話のネタバレ‼︎

ミタマセキュ霊ティ
どうも、こんにちは。
連載直後からシュールな笑いだと話題を呼んだミタマセキュ霊ティ。
そんなミタマセキュ霊ティ3話が公開されました!
今回はその3話のネタバレや考察、次回の展開予想などを紹介していきます。
注)この記事は「ミタマセキュ霊ティ3話」のネタバレを含みます。
ネタバレが苦手な方はここで記事を読むのをお辞めください

ミタマセキュ霊ティ3話のあらすじ【ネタバレ注意】

母親が不在ということで料理をすることになったハゼレナ。

 

カレーを作ってみたもののまさかの紫色…

 

背後霊からマズソウ…という風にダメ出しをされます。

 

そんな自分の作ったカレーにがっかりしていると、インターホンが鳴りました。

 

やってきたのはミタマ。

 

ハズレナの家から何やら邪悪な冷気を感じると言っています。

 

感じたことのない霊気に動揺するミタマ!

まるで毒を煮込んだかのようだと言います。

 

…これカレーですね笑

 

とてつもない邪悪な気配を感じたと言って家の奥に入っていくミタマ。

 

先ほどダメ出しをした霊を見て、その霊が邪悪のカレーから召喚されたのだと思い込みます。

 

退治しようとしますが、

慌ててきたため除霊銃を忘れてくるという大失態。

 

仕方ないと聖光霊破弾を打ち込みます。

 

するとまさかの必殺技を霊に食べられ、味わった果てに吐き出されてしまいます。

 

うまいものを食わせろと襲いかかってくる霊に対してついにミタマが覚醒します。

 

先ほど出した自分の必殺技をまさかの食材として使い、炒めます笑

 

そうして完成したのが聖光霊チャーハン!!

 

それを霊が食べるとまさかの除霊完了。

 

なんとも謎な展開です笑

 

除霊が完了し一段落した一同。

 

一人でご飯を食べているハゼレナにミタマが料理を振る舞います。

 

なんとも美味しそうな料理にハゼレナは感動。

 

そしてミタマはせっかく作ったんだしと、

ハゼレナのカレーを食べ始めます。

 

意外といける!とバクバク食べるミタマでしたが、結局ぶっ倒れてしまうのでした。

ミタマセキュ霊ティ3話の考察【ネタバレ注意】

今までもなぞの展開だったみたいなミタマセキュ霊ティですが、3話も謎でしたね!!

 

3話も今までと同様に、一話完結の話でした。

 

今回考察するのはミタマが出した聖光霊破弾です。

 

前回は ボールのように使い、今回は料理の食材としても使われました。

 

いつのまにか必殺技から物ボケに変わって行きましたが、

この聖光霊破弾とは一体何なのでしょうか?

 

結論から言うと

何かはわからないが実体のある物質です。

 

2話ではハゼレナが持ったり3話では包丁で切ることができることからミタマでなくても触れることができます。

 

このことから別に霊だけに効果がある特別なものというわけではなく、

実体のある物体ではないかと推測ができます。

 

つまりミタマは何もないところから物体を召喚しているということになります。

 

クソみたいな使われ方しかされていない必殺技ではありますが、

実はすごい技なんですね!

 

いったいこれは何なのか全くわかったか分かりませんが、

 

かつてジャンプで連載されていたカテキョーヒットマンリボーンではネタだった死ぬ気の炎が重要なエネルギーとして扱われるようになりました。

 

ですのでこれもどうなるかわかりません。

 

日常編から急展開でバトルものとなるかもしれません。

 

今後どうなるか楽しみです!

 


ミタマセキュ霊ティ3話の続きは?【ネタバレ注意】

気になるミタマセキュ霊ティ3話の続きなのですが、

次で4話ということでそろそろ新キャラクターが出てもいいのではないかと思います。

 

具体的にはミタマ以外のセキュ霊ティだと思います。

 

セキュ霊ティは国に認められているということなので、ミタマ以外にもたくさんいると思います。

 

もし出てくるとしたらそのキャラクターがどんな技を使うのか気になりますね!

 

それによって聖光霊破弾の正体もわかるかもしれません。

 

 

今後のミタマセキュ霊ティの展開が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました