水卜麻美アナが最強派閥の頭!?日テレには対抗派閥があった!!

水卜麻美アナ 芸能

どうも、こんにちは。

人気女子アナランキングで殿堂入りを果たし、今や不動のNo.1アナウンサーである水卜麻美アナウンサー。

日本テレビのZIPで朝の顔を勤めていますね!!

そんな水卜アナですが、実は日テレ内で最強派閥を作っているというのをご存知でしょうか?

しかも日テレ内にもう一つ対抗派閥があるというのです…!!

一体どんな派閥があるのか見ていきましょう!!


水卜麻美アナが最強派閥を作った!?

まず水卜麻美アナウンサーが作った派閥を見ていきましょう。

その名も『水卜会』

水卜アナがリーダーで、彼女を慕う後輩女子アナで構成されています。

元々は徳島えりかアナと二人で食事に行っていたことから始まったのですが、徐々に拡大していって今では日テレ最強の派閥となっています。

そのメンバーは主に水卜アナと同じ慶応大学出身。

幹部は徳島えりかアナ、郡司恭子アナ、岩本乃蒼アナの3人です。

3人とも今や日テレの人気アナウンサーです!!
初期メンバーの徳島えりかさんはもちろんですが、ほかの2人もZIP出身というのがなんともですね笑

話す内容は仕事の愚痴と水卜アナへのよいしょ。

やはり水卜アナを慕う後輩で構成された組織なので水卜アナは絶対みたいなところはあるでしょうね…

水卜麻美アナと対抗する派閥が日テレ内にある!?

そんな最強の布陣とも言える『水卜会』に対抗する派閥とは一体どんな派閥なのでしょうか?

その派閥とは水卜麻美アナの2年後輩である久野静香アナ率いる「久野会」です。

『久野会』は後輩の笹崎里菜アナを中心に構成されている派閥です。

笹崎アナといえば入社当時、笑ってコラえてで「ササザキデス」と滑舌を練習していたのがとても印象的ですね笑

『水卜会』のように出身大学がほぼ固まっているということはなさそうです。

ところで実は元々久野アナは水卜会のメンバーだったんです!!

しかし久野アナの出身が法政大学ということもあり、慶応大卒のメンバーがほとんどの水卜会とは肌が合わなかったのか脱退します。

特に喧嘩したとかいうことではないと思うのですが、詳しくは不明です。

『水卜会』はメンバーがバラエティ、情報番組に強いのに対して、
『久野会』は報道を得意とするメンバーが集まっています。

得意ジャンルが違うので、うまいこと共存しているという感じですね!

対立しているわけではないがライバル同士には違いありません。

この2つの派閥がもしかしたら今後の日テレの勢力図を大きく変えるのかもしれませんね。


『水卜麻美アナが最強派閥の頭!?日テレには対抗派閥があった!!』のまとめ

いかがでしたか?

水卜アナが最強派閥の頭ってちょっとイメージつかないですね笑

ですが元々芸能界という競争ゴリゴリの世界に入ってきた人なので、多少気は強い方なんでしょうね!!
水卜アナというよりは幹部の3人の方が感じますが笑

そして日テレ内に対抗勢力があったというのは驚きでしたね!!

ぶつからないようにうまくやってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました