【ワンパンマン】童帝の強さってどのくらい⁇機械なしなら何級?

ワンパンマン

ワンパンマンには、数多くのキャラクターが登場し、強さもキャラクターそれぞれです。

そんなワンパンマンには、

小学生ながら化け物揃いの強さを誇るS級ヒーローに認定されている童帝と呼ばれる少年がいます。

今回はワンパンマンに登場する童帝の強さについて、紹介させていただきます!


ワンパンマンに登場する童帝とは?

まずは、童帝がどんな人物なのかを紹介します。

上記でも述べましたが、童帝はワンパンマンに登場するヒーローの中では最年少です。

小学生でもありますが、ヒーローの中でも化け物並みの強さを誇るS級ヒーローに所属しています。

曲者揃いのS級ヒーローの中では比較的まともな人物で、小学生とは思えない程の頭脳明晰ぶり。

ヒーロー活動をしてない時は塾の講師を務めています。

頭脳明晰な分、思考で消費する糖分を補うためによく甘い物を食べているそうです。

欠点があるとすれば、小学生故の短慮な一面がある事です。

今は亡き予言者のシワババの予言を理解していなかったり、

同じS級ヒーローに所属しているタツマキを自分より年下、そのタツマキの妹であるフブキを彼女の姉だと勘違いしたりしていました。

小学生ながら頭脳明晰なヒーローをしていますが、

小学生的な一面を持ち合わせている童帝の良さが分かったのではないでしょうか!

童帝の強さはどのくらい?

それでは、ワンパンマンに登場する童帝の強さについて紹介します‼︎

童帝は常に背負っているランドセルに装備されている兵器の数々や、童帝自身の手で造り上げた発明品を駆使して戦います。

発明品を使って相手の戦闘力を図ったり、毒を持つ敵に対しては発明品を囮として使って解毒剤を作ろうとしたりする等、頭脳的な戦闘も得意としています。

実は兵器や発明品による戦いだけでなく、童帝自身も素ではかなりの強さを誇っており、体の強度は小学生ながらA級ヒーロー並みの強さです。

…まるでどこかの名探偵のようですね!

しかし、あくまで肉体の強さはA級ヒーロー並みであって、S級ヒーロークラスではないです。

なのでS級ヒーローの中では弱い分類に入るというのが童帝の欠点です。

そのような弱点がありながらも童帝はS級ヒーロー5位に君臨していることから童帝がどれくらいの強さなのか分かるのではないでしょうか!


童帝の強さの秘密である発明品とは?

最後に、ワンパンマンに登場する童帝の強さを支えている発明品について紹介します。

童帝はS級ヒーローのメタルナイトの元弟子でしたので、彼に負けず劣らず数多くの発明品を造り上げています。

上記で述べたような相手の強さを測れる発明品、毒を分析して解毒剤を作る発明品を始め、警戒領域に入った者を一掃する発明品、毒ガスを防ぐ事が可能な発明品等、多種多様です。

特に童帝の発明品の中で最高級なのは、ブレイブジャイアントと呼ばれる童帝の切り札ともいえる巨大パワードスーツです。

戦闘力は絶大で、怪人協会の怪人相手とも渡り合える強さを持っていますが、余りに強すぎるせいで長く纏っていられないのが欠点です。

しかし、童帝はその弱点を自らの頭脳や分析力、状況判断能力で補っています。

上記のような発明品を多く造っても造った本人が使いこなせなければまるで意味がありませんので、発明品を状況に応じて使い分けていく事が出来るのも童帝の強さと言えるでしょう!

現在、原作のワンパンマンでは怪人協会との戦いも佳境に迫っているので、これからの展開や童帝の活躍が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました