ワンパンマンのフブキ組ってどんな組織!?メンバーは?

ワンパンマン

人気沸騰中のワンパンマン。

そんなワンパンマンの人気キャラクターランキングでも
常に上位に上がっている地獄のフブキ。

今回は、そんな彼女が率いる「フブキ組」について
迫ってみたいと思います。


ワンパンマンのフブキ組とは?

まずはフブキ組とはどのような組織なのかを見ていきましょう!

「フブキ組」とは 地獄のフブキ率いるB級ヒーローの実力派集団です。

ヒーロー協会における最大派閥を占めており、 制服を黒スーツに統一しているのが特徴です。

メンバーは35人と言われていますが、
その中にはまだ名前が明かされていないメンバーも多いです。

まぁ言ってもB級ヒーロー集団なんで今後フブキ組で新しく登場するメンバーは少ないのかなと思いますね。

そして組員総出の対応限界災害レベルは鬼となっています。

フブキ組全員で災害レベル鬼が限界となると、
今後の戦いではついていけなくなるかもしれませんね〜

ワンパンマンのフブキ組のメンバーは?

続いては明らかになっているフブキ組のメンバーを紹介していきます!!

【ワンパンマン】フブキ組メンバー① 〜B級1位 地獄のフブキ〜

まずは、フブキ組リーダー、地獄のフブキです。


怪人を超能力により地獄絵図のように変える様からこのヒーローネームがつけられました。

S級ヒーロー「戦慄のタツマキ」の妹です。

そんなフブキのプロフィールを見ていきましょう!!

年齢:23歳
趣味:ショッピング・ハイヒール集め

また年齢は23歳…
この年齢であの美しさと豊満なボディは出来過ぎです笑

その美貌からワンパンマン人気ランキングでも4位に輝きました。

また趣味はショッピングとハイヒール集めで自分磨きに余念がないそうです。

…本当にフブキは23歳なんですかね?笑
趣味が23歳じゃないです。

そして姉のタツマキと同様に超能力を用いて戦います。

必殺技は、
周囲の瓦礫を超能力によって浮遊、高速旋回させ
嵐を起こし、敵にダメージを与える「地獄嵐」

瓦礫で相手を押しつぶす「地獄団子」

念動力で衝撃を与え、相手を吹き飛ばしたりできる「念打」

念動力で相手の動きを封じることができる「念動金縛り」

など多岐に渡ります。

しかし強大な超能力者である姉のタツマキには及ばず、
それがコンプレックスになっています。

そんな姉に対抗するため、B級の強いヒーローたちを手下にしてフブキ組を結成。

反撃のタイミングをうかがっています。

1位であることに固執しており、A級でトップになるのは難しいためB級に留まっています。

ここからは、フブキの信頼するメンバーの紹介です。

【ワンパンマン】フブキ組メンバー② 〜B級2位 マツゲ〜

続いて紹介するフブキ組のメンバーはB級2位のマツゲです。

名前の通り、長い下まつ毛が特徴の男性。

フブキの側近であり信頼できる部下です。

フブキ組でナンバー2の座に就いていて、フブキ不在の際はフブキに変わって指揮を執っています。

そのため多くのB級ヒーローから信頼を得ている。

使用する武器は、化粧道具のビューラー。

それでどうやって戦うのかは不明でしたが、
ONE先生版のワンパンマン105話で、
ビューラーを千枚通し状の暗器に変形させられることが判明。

ちゃんと戦えるんだ‼︎と少し感動しました笑
男性が武器に化粧道具、 それもビューラーを使うとはなんとも突飛な発想ですよね!

またフブキ直伝の超能力が使えます。
超能力って教えてできるもんなんですね〜

【ワンパンマン】フブキ組メンバー③ 〜B級3位 山猿〜

続いて紹介するのは山猿。

フブキ組の幹部にして、B級ヒーロー3位です。

巨漢で、マツゲ同様フブキ組の側近を務めています。

だいたいどんな組織でもガタイのいいボディガード要因がいるのはお約束です。

ヒーローというよりフブキの手下のイメージが強いですが パワーだけならA級クラス。
「野生スイッチ」という技があり一時的に肉体を強化することが可能です。

その強さはなんとタツマキが飛ばしてきた瓦礫を受け止めるほど。
やりますね!

ちなみにフブキ直伝の超能力は、たいした威力ではないそうです。

【ワンパンマン】フブキ組メンバー④ 〜B級61位 ピコー〜

続いて紹介するフブキ組メンバーはピコーです。

元プロゲーマーのヒーローであり、フブキ組の権力に下ってしまった人。

フブキ組にサイタマ組を引き込むために開催された格闘ゲーム大会にて、
特効隊長として登場しました。

バング、ジェノス、サイタマを3人連続で撃破して勢いにのっていましたが、最後はプロゲーマーも 驚く強さのキングに敗北してしまいます。

ゲームが関連していなければ、格闘の世界には縁がないような気がする…

【ワンパンマン】フブキ組メンバー⑤ 〜B級74位 三節棍のリリー〜

続いて紹介するのはフブキ組で推したいキャラ、三節棍のリリーです!

リリーは百合の花飾りをつけた14歳の少女。

髪に入った水色のメッシュが特徴です。

ワンパンマンの中でタツマキ、フブキに続く 可愛い系キャラの一人です。

武器はその名の通り「三節棍」
要は3つに折れるタイプの棍棒ですね。
リメイク版の3巻の番外編にて初登場しました。
ちなみこの時は前髪のメッシュは見られず、髪飾りはリボンでした。

フブキの側近といつも行動し、強力なチームプレーを発揮しています。

14歳とは思えない巨乳ぶりですが、
実はフブキに憧れるあまりブラにパットを入れ強調しています。

…見栄を張るリリーもかわいい!!

ちなみに原作において2度、そっくりキャラが登場しています。

【ワンパンマン】フブキ組メンバー⑥ 〜A級特別枠 サイタマ〜

フブキ組のA級特別枠としてサイタマもフブキ組に所属していることになっています。

というかフブキがそう言い張っています笑

ちなみに本人は認めていません。


ワンパンマンのフブキ組の元メンバーについて

続いてかつてフブキ組に所属していたものの、
現在は脱退している元メンバーを紹介します。

【ワンパンマン】フブキ組元メンバー① 〜B級21位 メガネ〜

最初に紹介するフブキ組の元メンバーはメガネです。


元サラリーマンの青年。

ジャージ姿ですが、見た目はハンサムなので隠れファンが多そうですね!

他のメンバーからは「動きが悪い」「何の取り柄も無い」と貶されていましたが、
現在のヒーローランキングはリリーやピコーよりも高いです。

目立った特徴こそないものの、B級上位にふさわしいだけの実力は身に着けています。

逃げる怪人をどこまでも追いかけるスタミナと、ボクシングによる近接戦闘を得意としています。

その実力はガロウ討伐の際にはガロウに
「ただの雑魚ではない」と評されている程。

フブキ組には、本人曰く「加入した、というより拾われた」
と言っています。

しかしフブキ組の方針に疑問を抱き、サイタマと出会った後己の限界を超えるためにフブキ組を脱退します。

現在は体を鍛え直しながら単独でA級を目指しているとのこと。

【ワンパンマン】フブキ組元メンバー① 〜B級60位 ニードルスター〜

最後に紹介するフブキ組の元メンバーはニードルスターです。

そり込みを入れた坊主頭の目つきの悪い男。

耳たぶに安全ピンを刺しているのが特徴です。
…痛そうですね!

鎖に繋いだモーニングスターのような武器は自身の体の一部と化していて、
軌道もとげの出し入れも自由自在にコントロールできます。

軌道を操れるのはともかく棘が引っ込むのは予想外でした!

この武器をB級71位の主将ミズキが掴んで投げた時はびっくりしました笑

現在怪人協会討伐のサポートメンバーとして召集されています。

仲間内で喧嘩を起こし、フブキ組から追放されたことが本人の口からわかっています。

見返すために、1人で機を伺ってきたという野心家です。

『ワンパンマンのフブキ組ってどんな組織!?メンバーは?』のまとめ

どうでしたか?

個性的なフブキ組のメンバーを振り返ってみました。

私は三節棍のリリーが気に入りました笑

これからのフブキ組の活躍が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました