ワンパンマンのジェノスとソニックってどっちの方が強い?

ワンパンマン

漫画でもアニメでも大人気となっているワンパンマンには、数多くのキャラクターが登場しています。

そんなワンパンマンには、主人公のサイタマの弟子にしてS級ヒーローの一員であるサイボーグのジェノス、様々な仕事を請け負う自称最強の忍者であるソニックがいます。

互いにサイタマを意識していることから何度か戦ったことがある2人ですが、

今回はジェノスとソニックはどれくらい強いのか、そしてどっちの方が強いのかを検証していきます!


ワンパンマンのジェノスとは?

まずは、ワンパンマンに登場するジェノスがどんな人物なのかを紹介させていただきます!

ジェノスは故郷を暴走サイボーグと呼ばれる者に滅ぼされ、ジェノス自身も重傷を負ったがクセーノ博士に助けられ、その際自ら直訴してサイボーグとなりました。

モスキート娘との交戦中にサイタマと出会い、彼の強さを目の当たりにして弟子入りしました。

それからジェノスはサイタマと共にヒーロー協会に所属する事になり、ジェノスはこれまでの功績と協会のテストの成績からS級ヒーローとなりました。

性格は冷静で真面目な性格で、サイタマの身の回りの世話をしている事から家事もこなせるスキルをジェノスは持ち合わせています。

ジェノスの戦闘力は新人だとは言え、S級ヒーローの中では結構高い方でサイボーグとしての機動力と圧倒的な火力で相手を圧倒していき、仮にやられても脳さえ損傷しなければ何度でもクセーノ博士の改良で直せるかつ強化して復活します。

しかし、油断しやすかったり、自らの強さを過信したりする欠点がありますが、油断が生じる所はサイタマに指摘されたので自覚しました。

サイボーグであり、戦闘力が高く、家事スキルが高いジェノスですが油断したり強さを過信したりするという人間臭い部分があるので、いい意味で親しみがあるのではないでしょうか!

ワンパンマンのソニックとは?

続いて、ワンパンマンに登場するソニックがどんな人物なのかを紹介させていただきます!

ソニックはS級ヒーローである閃光のフラッシュと同じ忍者の里出身で、ソニックはフラッシュと結託して里を乗っ取り、過酷な訓練で暗殺者を作り出すという最悪の支配体制を撤廃しようとしてました。

しかし、フラッシュが独断で忍者の里を壊滅に追いやった事で、ソニックは暗殺業に手を染める事になりました。

その中でサイタマに出会い、屈辱的な負け方をしたので彼をライバル視始め、あちこちで彼の情報を集めたり、彼に勝つために修行を積み始めたりします。

性格は自らの技量やスピードに自信があり、自らの武器で強者を追い詰める事で自分の実力を再確認して悦に浸るので、自信過剰な性格をしています。

戦闘力は数々の仕事をこなしている事から戦闘力は中々のもので、特にスピードだけはS級ヒーローに匹敵する速度を誇っています。

その反面、攻撃力は低めですがその辺は武器に改良を施す事で補っています。

自信家であっても自分の弱点を工夫で補ったり、強い相手に勝つために修行を重ねる等、ああ見えて努力家なのが感じられるのではないでしょうか!


【ワンパンマン】ジェノスとソニックはどっちの方が強い?

最後にジェノスとソニック、双方が戦えばどちらが勝つのか検証していきます。

ボロスとの戦い以降、ソニックはサイタマの家を見つけて訪ねた際にジェノスと一戦交えましたが、その時はサイタマに止められたので決着は着きませんでした。

実際、2人があのまま戦っていたら決着は着かないのではないかと思います。

理由はジェノスはソニック以上の攻撃力と火力がありますが、スピードで劣っておるのでソニックに攻撃を当てる事が出来ません。

対するソニックはスピードはジェノスを上回っているが、攻撃力はジェノスに劣り、しかもジェノスはサイボーグなので余りダメージが与えられません。

この事から2人の実力は五分と五分なので、勝負が着かないという結果になるのです!

【ワンパンマン】ジェノスとソニックの人気は?

続いてジェノスとソニック、2人の人気について紹介します。

これまでワンパンマンは3回程人気キャラクター投票が行われました。

ジェノスは1回目と3回目は3位、2回目は9位と言う結果で、ソニックは1回目は5位、2回目は6位、3回目は1位と言う結果になっています。

2回目の投票の時の順位は低いですが、2回目以外が上位なので2人がとても人気なのが分かり、2人の中では唯一1位を取ったソニックが人気なのが分かりますね!

現在、原作のワンパンマンでは怪人協会との戦いも佳境に迫っているので、これからの展開や2人の活躍が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました