【ポケカ】釣り人の値段相場は!?ヤフオク、メルカリ、楽天を比較してみた!!

ポケモン

どうも、こんにちは。

最近またブームが来ているポケモンカード。

そのサポートカード選びには皆さん苦労していると思います。

そうした中で『釣り人』が気になると思った方もいるでしょう!!

というわけで今回はポケカのサポートカード『釣り人』の値段相場について紹介します!


【ポケカ】釣り人の値段はいくら?

それでは早速釣り人の値段相場を見ていきましょう!

さて、今回値段を検証するサイトは
「ヤフオク」「メルカリ」「楽天」です。

そして値段を見るカードは「ノーマル(SM7)」と「SR(SM8b)」の2種類とします!

それでは見ていきましょう!!

【ポケカ】釣り人〜ノーマル(SM7)〜

まずはノーマルから見ていきましょう!!
 

どのサイトもポケカを多く取り扱っていますね。
順番に紹介します。

まずヤフオクだと単品で100円が相場です。

2枚セットで190円という値段もよく見かけました。

ヤフオクは他のサイトに比べて安い値段で統一されている印象を受けました。

おそらくこれ以上は変動しないと思われます。

一方楽天だと単品150円が相場です。
しかしキャッシュレス還元があるので実質140円くらいですね!

少し高いですね。

品揃えもあまり多くなかったです。

最近流行りのメルカリではどうなのか…

なんと1枚あたりの相場が人によって2〜3倍になるんですよ!!

値段は300円が相場。

しかしそれが単体、2枚セット、3枚セットで共通しているという異常事態。

おそらくまだ値段が安定していないので、
これから下がっていくんじゃないかなと思っています。

一番安いものを見ると1枚あたりの相場は100円と見ていいでしょう。


【ポケカ】釣り人〜SR(SM8b)〜

続いてポケカファン大好きのSRです。


こちらはやはりノーマル版に比べて値段が高いです。

ヤフオクでは単品だと300円が相場でした。

2枚セットだと基本600円でしたが単品だと値段の幅が広かったですね。

250円から450円まで値段が売り手によってまちまちという印象です。

楽天では380〜820円と本当に個人によって値段が違いました!

平均すると570円とヤフオクに比べて約2倍!!

さらに送料180円が別で必要とかなり値段が高いです…

メルカリでは単品で400円が相場です。

300円の層と400円の層に分かれてるって感じでした!!

【ポケカ】釣り人〜4枚セット〜

最後に4枚セットで買いたいという方用に4枚セットの値段を紹介します!

結論から言うとメルカリは単品よりも1枚あたりの値段が安いという印象でした。

メルカリではノーマル(SM7)4枚セットの相場は400円。

300円、400円、500円の層がそれぞれ拮抗していますがどれもよく売れています。

値段が高いのに売れているのは販売主の評価で左右されている感じがありますね〜

質は買ってみないとわかりませんが、安くしようと思うなら1枚あたり75円で買うことができるのが素晴らしいです!!

一方ヤフオクでは
SRのセットはあまりませんでしたがノーマル(SM7)の4枚セットがよく見られました。

値段の相場は600円ですね。

セット価格で安くなるのではなくむしろ高くなっていました。

本来ならこれが普通なんですが、メルカリとは対照的ですね!!

ちなみに楽天ですがそもそもセット販売というものがありませんでした笑

品揃え…

【ポケカ】釣り人の値段相場のまとめ

いかがでしたか?
結論としましては

単体で買うならヤフオクかメルカリで
相場は100円

4枚セットで買うならメルカリで
一枚あたりの相場は100円

と言う感じになりました!!

時代はメルカリか!?

今後のポケカデッキ構築のお役に立てれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました