宇宙兄弟の謎、DJの正体がついに判明!?

モーニング

現在連載中で人気漫画の一つである宇宙兄弟。

その作中では主人公のムッタを始め、たくさんの個性溢れるキャラがいます。

そんな宇宙兄弟のキャラたちですが、作中でただ一人やたらと正体を隠されている人物がいます。

謎のDJ、パープルです。

今回はDJパープルに焦点を当て、その正体について解明していきます!!


宇宙兄弟の謎のDJパープルとは?

まずはその謎のDJパープルとはどのような人物なのか振り返ってみましょう。

DJパープルはアメリカで朝流れているモーニングレディオというラジオのパーソナリティです。

このラジオは宇宙兄弟の日常シーンから宇宙でのシーンなどいろんなところで登場します。

公式サイトによれば「聴くと元気になる」がキャッチコピーで、
その通りテンション高めで進んでいくラジオです。

このラジオが登場するときはいつも質問コーナーが紹介されています。

内容はほぼ「ロスにお住いのカール君」とのやりとりです笑

そしてその質問と回答がどっちもテキトーなのが特徴です。

カール君の

「足の小指をタンスにぶつけたらすごい痛かったんだけど、どうして小指はこんなに痛いの?」宇宙兄弟35巻より

という質問に対して

DJパープルがした回答が

「それが存在感のない足の小指の唯一の見せ場だからだよ」宇宙兄弟35巻より

なんのこっちゃ笑

テキトーすぎる笑笑

この中身がない感じがモーニングレディオです。

ムッタはいつもその返答にツッコミを入れています。

というかDJパープルの返答も独特ですが、カール君もなかなか不思議な質問しますよね笑
こいつは将来有望ですね(謎)

そして宇宙兄弟35巻でブギーが

「このDJの声に聞き覚えがありませんか!?調べたところ実は!」宇宙兄弟35巻より

と言っています。

その続きは地球からの通信が入って遮られてしまったんですが、
これはDJパープルがムッタの知り合いということなんでしょうね。

宇宙兄弟のDJの正体はあいつだ!!

そんなDJパープルなんですが、その正体がついにわかりました。

やたらひた隠しにされているDJパープルの正体は

そう紫三世です。

紫三世はムッタたちの先輩宇宙飛行士です。

いたずらが大好きでその様子からNASAではニンジャと呼ばれています。

どうして彼が謎のDJの正体かというと根拠は2つあります。

宇宙兄弟のDJの正体の根拠1

一つめは名前です。

DJパープル、
パープル、

そう紫です。

紫三世!!

なんて安直なんでしょうか笑

紫三世だからパープルって10秒で思いつきそうな名前ですよね!

でもDJでのテキトーっぷりを考えるとそれも十分にありえます。

思い返せば紫三世の普段の会話とDJパープルはその軽さに共通するものがありますね。


宇宙兄弟のDJの正体の根拠2

そして2つ目の根拠。

それは公式でとぼけながらも言っているからです。

何が根拠や!!答えじゃねーか!という意見もあるでしょう。

私もそう思います笑

でも漫画ではないんですよ。
だから一応セーフということにしときましょう。

漫画じゃないならどこで言われているのかというと、

2017年に行われた『SPACE DREAMERS 宇宙兄弟 南波六太がやってきた!』というイベントで言われていました。

これは宇宙兄弟とプラネタリウムがコラボしたというイベントですね。

宇宙兄弟の原作者自らストーリーを作られたオリジナルの物語が目玉のイベントでした。

そのストーリーはこう。

宇宙飛行士として活躍しているムッタが月に行く少し前、ムッタにモーニングレディオの公開収録の依頼が来ます。

宇宙飛行士としてのムッタが語る宇宙とはどのようなものかを語る。

面白そうですね。
残念ながら今はやっていないのですが、もう一回やってくれないかなと願っています。

それはさておき、
その公開収録にムッタが行ったとき、電話越しにDJパープルと話します。

その声に聞き覚えがあったムッタは「紫さんですよね?」と聞きます。

そっからDJはごまかしまくるんですがどう考えても紫さんです。

こうして本編以外でいきなり正体がわかるというびっくり展開でした笑


『宇宙兄弟の謎、DJの正体がついに判明!?』のまとめ

というわけで宇宙兄弟の謎の一つであるDJの正体は紫三世でした!

いや〜名前からそうかなと思っていたんですが、
本編以外で正体を表すとは思いませんでした。

しかもアニメでは紫さんとDJの声優は違うので確信を持たせないという徹底ぶり。

声を変えるとはまさにルパン三世ということですかね笑

でももしかしたらいたずら好きな紫さんですから、
公開収録の時だけ出てきてDJパープルは別にいるという可能性もなくはありません。

漫画宇宙兄弟本編でその正体が明かされるまで気長に待ちましょう。

これからの「宇宙兄弟」の展開が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました