約束のネバーランド154話のネタバレ!!ノーマンの身に迫る脅威とは!?

約束のネバーランド

どうもこんにちは。

鬼の王家や貴族、ギーラン家の全てを奇襲によって殺すことに成功したノーマン。

エマとレイがそこに辿り着いたときにはすでにその惨状が終わった後でした。

しかしノーマンの本当の狙いが鬼の絶滅では無いことを見抜いたエマにノーマンは思いの丈をぶつけていきます。

今回はその「約束のネバーランド154話」のネタバレを紹介していきます!!

注)この記事は「約束のネバーランド154話」のネタバレを含みます。
ネタバレが苦手な方はここで記事を読むのをお辞めください


約束のネバーランド154話のネタバレ!!

早速約束のネバーランドのネタバレを紹介します!

ノーマンの本当の狙いが鬼の絶滅では無いことを見抜いたエマ。

そんなエマから差し伸べられた温かい手に、ノーマンはようやく自分の本当の思いと向き合えることができました。

そしてノーマンの口からΛの投薬によって自分たちがもう長く生きられないことを明かしたのです。

【約束のネバーランド154話ネタバレ】ノーマンの告白

自分の身体のことをずっと隠しながら人類のリーダーとして率いてきたのです。

ノーマンのその発言に仲間たちは驚きを隠せませんでした。

仲間たちに投薬をされていたことは周知済みでしたが、ノーマンに投薬されていたことは知らなかったのです。

ノーマンは特上で隔離管理をされていましたが、そこで投薬実験をされていたのでした。

現在では発作のレベルもすでに4まで進行しています。

隠していたのはリーダーでの責任として頼れる存在であるため。
そのために気兼ねも気遣いもさせないようにしていました。

話を聞いたレイたちはノーマンに本音を問います。

ノーマンは王家や貴族を殺したことに後悔はありませんが、これ以上殺さなくて済むのであれば誰も殺したくはありませんでした。

そして絶滅はやめたいため城下に撒いた毒やこれまで行ったことの始末をつけたい、そう思っています。

そのために残された時間や自分自身の命を持ってしても成し遂げたいと語ったのでした。


【約束のネバーランド154話ネタバレ】みんなの反応

ノーマンの発言にヴィンセントが反発をします。

彼は自分たちの命はどうでも良く、鬼を絶滅させて新たな世界を創るために後には引かないといったノーマンの言葉を信じていました。

自分は復讐をやめないと叫ぶヴィンセント。

しかし他のみんながそんなヴィンセントに語りかけます。

彼らはノーマンの能力や優しさに甘え、全部抱え込ませていて、復讐の道具に利用してしまっていたことを自覚していました。

そのためこれからは一人の人間として好きにしてもらい、復讐よりもノーマンの方が大事だと伝えました。

【約束のネバーランド154話ネタバレ】唯一の突破口

エマたちはすでにΛのことはドンとギルダから聞いており、その効果も知っていました。

ドンとギルダは調べている際、
同じ投薬実験を受けたのに2年間症状も発作も出ていないアダムのことに気づきました。

もし本当に投薬事件をされて何の症状も無いとするならば、アダムはΛの者たちの命を救える突破口となる可能性があるはず…!!

次の目標が決まりました。

【約束のネバーランド154話ネタバレ】迫る王兵

しかしあまり時間もなくノーマンが追い払った王兵の大軍がアジトを探していました。

そのためレイは早めに王都を出て城下の混乱を抑えたら、アジトへ向うように伝えました。

毒で混乱している城下をどのように抑えるのかと疑問にエマが回答します。

なんとドンたちがやってきて被害を最小限に抑えるようにエマたちは頼んでいました。

そしてエマたちは自分たちが王都に残って城下の対応を、ノーマンたちはアジトへ戻って護るように提案しました。

ノーマンは仲間たちに作戦を伝え、指示を出します。

しかし王都の兵に今回の作戦がばれたことが腑に落ちない様子。

深く考え込んでいます。

すると突然頭部を失ったはずの鬼の一体が立ち上がり、背後から口を開けノーマンへと降りかかってきたのでした。

『約束のネバーランド154話のネタバレ!!ノーマンの身に迫る脅威とは!?』のまとめ

「約束のネバーランド154話」はいかがでしたか?

ノーマンの本当の思いを表すことに成功したエマたちでしたが、それによって新たな問題が浮上してきました。

誰かによって流された情報によってアジトへ向っている王兵の大軍。

この大軍へノーマンたちはどのように立ち向かうのでしょうか?

そして立ち上がった鬼の一撃からノーマンを助けることができるでしょうか?

これからの「約束のネバーランド」の展開が楽しみですね!

 

10月21日(月)発売の最新話はこちら!!

ぼくたちは勉強ができない

ハイキュー!!

僕のヒーローアカデミア アクタージュ
Dr.STONE ブラッククローバー 約束のネバーランド ゆらぎ荘の幽奈さん
神緒ゆいは髪を結い ビーストチルドレン
タイトルとURLをコピーしました