ゆらぎ荘の幽奈さん179話のネタバレ!!巨大マタタビvs巨神獣!!

ゆらぎ荘の幽奈さん

どうも、こんにちは。

去年はアニメ化され、最近は最新刊の18巻が発売されたゆらぎ荘の幽奈さん。

そんなゆらぎ荘の幽奈さんの最新話179話が10月12日に発売されました。

今回は東京上空に出現した巨大飛行物体に、夜々とシラタマが挑む展開になっています…!!

というわけでゆらぎ荘の幽奈さんの最新話179話のネタバレ、考察、次回の展開予想を紹介していきます!

注)この記事はゆらぎ荘の幽奈さん179話のネタバレを含みます。
ネタバレが苦手な方はここで記事を読むのをお辞めください


ゆらぎ荘の幽奈さん179話のネタバレ!!

まずはゆらぎ荘の幽奈さん179話のあらすじから紹介します。

ある日の東京に、巨大な飛行物体が出現!

外見はまるで乾燥した植物で、蔓は下へ長く垂れてます。

しかも、この飛行物体が出現した事で都内各所の猫達が興奮し始めたのです。

ニュースキャスターは現時点での予想では、巨大なマタタビとされました。

その頃、そのマタタビの影響を受けた夜々は、近くにいたミリアに襲い掛かったのです。

【ゆらぎ荘の幽奈さん179話ネタバレ】飛行物体の正体

取りあえずゆらぎ荘に避難したミリア達。

正気に戻った夜々は、迷惑をかけた事をミリアに謝ります。

今のところあのマタタビは浮いているだけだから、困らないと言うこゆず。

そこへ三毛の猫神であるサブロウが現れ、あのマタタビは大木天蓼マダラだと伝えます。

元々おっきなマタタビに齧りつきたいという目的のために、猫神博士が生んだのがマダラです。

マタタビは中毒性のない酒みたいな存在だが、大量に摂取すれば呼吸困難になると語るサブロウ。


【ゆらぎ荘の幽奈さん179話ネタバレ】儀式と召喚

サブロウはあの巨体に立ち向かえるのは猫の楽園に眠る伝説の巨神獣のニャンガだけだと言います。

そしてニャンガを呼び起こせるのは、巨神獣の末裔のシラタマ、巫女の夜々でした。

この事実に驚くミリア達。

夜々はやると言いますが、彼女だけでは霊力が足りませんでした。

そこで幽奈と呑子にも協力を仰いで、巨神獣を呼び出す儀式を始めたのです。

サブロウは幽奈と呑子が夜々の霊力を補助するのをサポートしています。

同時に2人の霊力に驚愕してもいたのです。

2人の協力によって、シラタマにニャンガが憑依されたのでかなり巨大な猫の姿になりました。

【ゆらぎ荘の幽奈さん179話ネタバレ】助力を得ての勝利

しかし、マダラの匂いを嗅いでしまったので、ニャンガは酔っぱらってしまったのです。

サブロウはこれは想定内で、その勢いでマダラに襲い掛かってくれれば問題ないと言います。

だが、猫神博士は忍び足でマダラを消してしまったのです…。

この事によって目標を失ったニャンガは暴走!

このままでは東京を破壊してしまうので、夜々はニャンガに飛びついて尻尾を掴みます。

何とか説得を試みるも、ニャンガに振り払われてしまったのです。

しかし、ニャンガはシラタマの記憶を引っ張り出した事で、夜々を助けます。

その間に幽奈はマダラの忍び足を解除!

そしてニャンガがマダラを宇宙の彼方へと吹き飛ばしました。

その結果猫達は命の危機から脱出し、猫神博士も捕まったとの事です。

ニャンガはシラタマから離れ、永きお昼寝に入るために戻っていきました。

ニャンガにお礼を言う夜々に対して、色々初耳だったシラタマは唖然としていたのです。

『ゆらぎ荘の幽奈さん179話のネタバレ!!巨大マタタビvs巨神獣!!』のまとめ

「ゆらぎ荘の幽奈さん179話」はいかがでしたか?

今回のゆらぎ荘の幽奈さん179話のネタバレを見て、この戦いにはかなり迫力を感じたのではないでしょうか。

巨大な敵との戦いは殆どないので、普段は見られない戦いに興奮したと思いませんか!!

これからのゆらぎ荘の幽奈さんの展開が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました